Pizza Mia Kagawaありがとう!

秋晴れが心地よい10月21日、Pizza Mia Kagawa、開催させて頂きました!!

大山家の野菜を使った「ピザ」に始まり、
朝おじいちゃんが生け捕りしたフナの「てっぱい」、
採りたての里芋を使った郷土料理の「芋煮」、
そして片岡さんの無農薬お野菜の「瞬間蒸し野菜」。

 

朝、大山家の畑に収穫に。
畑の空気は最高です。
おじいちゃんが、お庭の池で生け捕りした鮒をさばいてくれます!

 

いよいよ会が始まりました。

 

Pizza第1号!

すごく純粋無垢に「美味しい!!」と言って頂けて、この上ない幸せです。

そして、鮒のてっぱい!これが、臭みが全く無くて、本当に美味しいの。

 

 

畔家の片岡さんによる、瞬間蒸し野菜!これが野菜の甘味を一番引き出す食べ方なんだそう。
Pizzaは何枚も続きます!こちらはトマトベース。塩辛いアンチョビとほっくり甘いかぼちゃが意外にもすごく良い組み合わせ!

そして、私達1人1人から、テーマ「ポスト資本主義において、食から豊かさを考える」について、お話。

片岡さんはすごく色んな経験をなさった上で、哲学を語って下さり、皆さんにもお話が響いたようです。

 

ということで、反省点も沢山、沢山ありますが(やっぱ10回くらいやらないとね)「美味しい」って言って頂けたり、温かいお言葉、素敵なフィードバックを頂いたりして、やっぱりやって良かったな、と思いました!

来て下さった方、ありがとうございました😉

 

次回は、北海道、静岡あたりで調整中ですので、またよろしくお願い致します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です