Campania – 物語のある場所 – ②カプリ

– Capri –
Il secondo giorno🥂Mi sento che sono al paese di sogno. Bella💕

本質的に何が好きなのか、正直な自分の心に迷わず従えるようになること。

2日目

さて、今日は、朝、ソレントからフェリーに乗って、かの有名なカプリ島にやってきました。

が、あいにくの曇り。。。

曇ってたのはこの日だけだったのですが。

でも、すっごい人なのです。

観光客でごった返している。

私は青の洞窟に行きたかったのですが、カプリからアナカプリまでのバスにすごい行列があって、待つのヤダ〜となり、Google mapでは3キロそこらだったので、歩くことにしました。

これが、すごいの。

絶壁が見えるな、と思って、あそこに車が通ってるな、と思ってたら、まさかのあのてっぺんがアナカプリだった、、、

ってことは知らず、ひたすら山を登るのです。。!!!

大汗。

3キロってなんだいね。直線距離なのかな。笑

だけれども、この予期せぬハイキングが、この日一番素晴らしかった。

家々の間を縫って歩くから(もちろんこんな所を歩く観光客なんていないのだけどw)、地元の島ぐらしが垣間見えて、それも素敵で。

途中でMarina grandeとカプリの街を見渡すと、こんな感じ。

はあああああ、と息が漏れてしまいました。

ああ、美しい。

そして、アナカプリからついに青の洞窟へ!

感無量。

あっという間の5分でした。

なんか洞窟内ではCanzoneを歌ってましたw

このハイキングロード(?)気に入ったので、帰りもバスではなく、歩きで下ってきました。

Marina grandeでフェリーまでのんびり。

SorrentoでAngeloと再会。ソレントもこれまた素敵な街で、次はもっとゆっくりしたいな。

そして、AngeloがソレントでPizzaを食べるならここしかない、ということで、La Universita della Pizzaへ連れて行ってくれました!

Pizza a metroという1メートルのPizzaで有名なのですが、2人で1メートルは死んじゃうから、Mezzo(半分)に。

それでも50センチどころではない大きさで、ついでにPizzaioloが間違えたとかで、丸々大きなピザも来ましたw

美味しかった〜〜〜

幸せすぎでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です