Pizza Mia Shimane⛩大盛況ありがとう!

【Pizza Mia Shimane⛩大盛況ありがとう!】

8月11日に「Pizza Mia Shimane☆」と題して、島根で規格外野菜のビジネスを行うさきるかと、第一回Pizza Miaを行いました。

当日までドキドキでしたが、大盛況。色んな新しいコミュニティが生まれ、それぞれ今後につながる出会いをお持ち帰り頂けて、大変うれしい限りです。

◎Pizza Mia とは

私が各地に飛んで、その都度面白いテーマを設定して、”出張ピッツェリア”をやっています。

熱い想いを持って夢を追う人、やりたい事を突き詰めるユニークな人、そんな方々とタッグを組んで、その時その場でしか作れない、世界に1つのピザを囲みながら、将来につながる密度の濃いコミュニティを作っています。

 

◎第1回は、さきるかと、島根で

今回、「Pizza Mia Shimane」がその記念すべき第1回。

島根で、規格外のお野菜でドライ野菜を作っている、さきるかと行いました。

さきるかは、私と同じ94年生まれ。

この春島根大学を卒業し、就職せずに自ら立ち上げた規格外の野菜に関するビジネスを行っています。

ものすごく感性豊かで、熱い思いを形にしていて、心から尊敬する素敵な女性と一緒に面白い企画を実行しきれて、本当に良かった。

お互い似てる面も違う面もあるからこそ、刺激しあえる事に感謝です。

 

◎Pizza Mia Shimaneの盛況

今回、そんな彼女のドライお野菜をたっぷり使って、目にも美味しいピザを楽しもう!っていう会を、島根にて開催しました。

子供も大人も自分だけのPizzaを作ってみよう〜!
Thank you for coming!メルボルン出身の方。
男3人のPizza Mia!
親子5人で参加して下さいました♡お母さんはごきげん食堂という面白い事業をなさっていて、素敵なご家族でした。
はーちゃん出来たね!はーちゃんは何度も「もう1回焼きたい」って言って来て、5枚くらい焼いてたね。将来が楽しみだ〜〜
Adorable、、♡さあ、後ろのみんなにも持っていってあげて!
素敵なカップル♡おうちでもぜひやってみて下さい〜
トマト農家さん。こんな食べ方があったなんて!と喜んでくださって嬉しかった。

最終的には、大人も子供も25人くらい集まって下さり、
島根を始め全国から色んな面白い方々が出会って新しいコミニュティが生まれ、
今後に繋がりそうな予感でワクワクでいっぱいです。

 

※9月6日追記※

「Pizza Mia Shimane」お会いした方が東京に来てくださり、狩猟免許を持つ彼女が開発している「イノシシフランク」を弊社Cookpadにて調理させて頂きました^^

その後も色々と素敵なご縁を頂き、このように後に繋がるコミュニティを作る、というのを1つKeyにしていたので、嬉しい限りです。

◎色んな方々に支えて頂いて

今1番思うのは「常に支えられてる」という事です。

皆さん本当に温かくて、準備やお皿洗いを手伝ってくれたり、様々な差し入れをして下さったり。

終わった後に頂いたメッセージをいくつかご紹介させて頂きます。

「自分の周りにいた、こんなに素敵な人たちと出会えて大感謝です」

「新しい繋がりをありがとうございます!実は今日、昨日Pizza Miaで出会った〇〇さんとゆっくり話して面白い事が動きそうです」

「私も皆さんが楽しめるイベントを開いてみたくなりました!」

「ピザもすべて美味しくて、埼玉から遠路はるばる来たかいがありました」

「とっても美味しいピザをご馳走さまでした」

「こんな楽しい会を作れて、本当に立派だと思う」

 

こういった1つ1つの言葉が涙が出るほど有り難くて、
こうして色んな人に支えられて、はじめて想いを形にしていけるんだって改めて思ったし、
人を巻き込む分、重圧もあるけど、その分より多くの人に届けられるものもある、と感じました。

そして、何より、さきるか、本当に本当にありがとう。

◎次回はPizza Mia Kagawa(10月21日)

これもたまたま色んな巡り合わせて、Pizza Mia Shimaneで再会した、モットーを「楽しみの創造」とする、香川出身の子と組んでやることになりました!

テーマは「食から考える豊かさ〜ポスト資本主義における幸せとは〜」

ポスト資本主義の時代においては、お金が幸せに繋がるっていうストレートな図式ではありません。私自身、世界中を50カ国くらい旅してきて、色んな人との出会いで見えてきた、「ユニバーサルな幸せとしての食」について少しお話したいと思います。

ちなみに、相方は、農家の息子さんで、農業と共に育ってきて、「種まき→収穫→食す」とそのプロセスを全身で体感してきたそうで、だからこそ「食と豊かさ」について語りたい、ということ。

マクロとミクロが両極端で、面白い企画にできそう。

詳細は↓

https://www.facebook.com/events/1095876960589061/

 

他にも、北海道、高知と続くので、我が町でも出来そう〜って方いたら、ぜひメッセージ下さい!
(もちろん東京でもやりたいです!)

 

では、また!Arrivederci!

One Reply to “Pizza Mia Shimane⛩大盛況ありがとう!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です