中小路家お正月スペシャルメドレー!輝く1位は主のX Japan○○パン!?

「中小路家は永久不滅です」今回は、お正月スペシャルメドレーです。

1週間の束の間の帰省。最終夜、1人でお風呂であった事思い出して馬鹿笑いしてたので、ランキング形式で書き留めておこうと思います!

中小路家のおさらい

父・佳史:変人だけどチャーミング。京都中小路家の3人兄弟まん中。家族で最保守。でも一番家族思い。

母・佳代子:顔は国生さゆり。お育ちの良い箱入り娘に見えておてんば。すぐキレる。教養アリ。グラノーラもよろしく。

姉・葵:怖いもの知らず負け知らずだが、非常に馬鹿っぽい。もはや外国人。行動は意味不明だが、話は一番ロジカル。(東大4年、てか5年)

弟・渉:ラクロス大学ラクロス部。なんだか不器用で頼りないがハートは熱い。日本男児。あねきが大好き。(早稲田2年、ん2/5だから1.7年?)

第5位
「さねちゃんもビットコイン買ってみる~?」By Aoi

卒論が一応最後までいって暇になったと騒ぐ姉。

お膝にのってきた愛犬さねゆきに「さねちゃんもビットコイン買ってみる~?」と何気なく語りかけると、
隣に座っていた弟が「だーーー笑 あねき、それ絶対外で言ったらやばいやつだからな」と大笑い。

あねきの思考回路を解説すると、

卒論に終わりが見えた
→自由な時間が手に入る
→面白い事やってみたい
→そうだビットコイン運用せねば
→膝にのってきたさねに何か問いかけよう
→「さねちゃんもビットコイン買ってみる~?」

※ちなみに、さねゆきとは、ご想像の通り、「秋山真之」にちなんで名付けました。純洋犬トイプードルに、純和名。激かわいいでしょ♡笑

第4位
「ねーあねきはさ、好きになられたから好きになったのと違うの?」By Wataru

大晦日から2夜連続で、深夜の密会コイバナ。

さすがに2日目は疲れたあねきは、2時くらいに自分の部屋のベッドに入ったのに、弟は部屋までついてきて喋ってくる。もーあんたは今日昼の2時まで寝てたけど、私は眠いんじゃ。

そんな彼は、その日、初カノと別れたと一報を送ってきました。

第3位
香川銀行「え、ない!ない!」事件 By パパ

これ11月くらいの話だけど、何度も食卓で笑いになるので、ランク入り。

京都の遺産を預けるそうな。で、金利が良い香川銀行に決めたそうで、パパ、はるばる東京へ。

スマホを持たないパパは、もちろんグーグルマップがない。

家で地図を印刷して、いざ神田w

ところが、駅降りて、絶対この道のここにあるはずなのに、見当たらない。

時刻は2時57分。
やばい、あと3分でしまっちゃう~~~~~~~!!!

せっかく熊谷から来たのに。今日は’治っちゃったインフル休暇’で休みだけど、平日は仕事なのに。

ママに電話。「ママちゃん大変!!ない!ない!!」

まま「もー絶対あるから。いつもそうなんだから、よく探して!わたし忙しいから」(がちゃ)

パパ、ひらめく。

あ、もしかしてーーーーーー!!!!2階!?!?!?

絶対ここだ、あった!!!!!

階段を駆け上がる。

、、、

無情にもドアは閉まっておりました。

「本日の営業は終了しました」

第2位
「那些年错过的大雨~~~」By Aoi

風邪を引いたパパを置いて(かわいそうw)、元旦にカラオケに行きました。

ママは山口百恵の「さよならの向こう側」を歌い、わっくんは森山直太朗の「さくら」を熱唱しました。

わたしは、「これめっちゃ良い歌だから」と言って、誰も聞いたこともない歌を歌い始めました。中国語の歌でした。

弟が盗撮した禁断の動画をちょっとだけ公開しておきます。

trim.9F67DC32-B203-400A-B872-5F14D22D53FD

みんな大爆笑して「シンシン」だの「ジンジン」だの割と馬鹿にしてるけど、これめっちゃ良い曲だからね。!!!笑 そして、けっこう私うまいからね!!!怒

けれど、弟は色んな人に「あねきが中国語の歌うたってる」とラインをし、しきりに「ネタがあって良いな」と羨ましがっておりました。

だから、ネタじゃないんだってば!!笑 良い歌なんだよ!!!怒

第1位
X Japan アンパン大大大事件 By パパ

あーーーー、もう書きながら大爆笑しちゃう、これ。
どうやって描写したら良いかしら。

12月31日、紅白(中小路家は紅白です。)を観ていると、X Japanが出てきました。

あおい「そーそー、これ、パパさジャムパンやってたんでしょ?」

パパは、昔、会社の飲み会で、毎回ポケットにジャムパンを忍ばせて、郷ひろみの「2億4千万の瞳 –エキゾチックジャパン-」の「JAPAN」の所でジャムパンを出すネタを披露していたそうなのです。

これを何年も前に聞いて、わっくんとあおいは大うけしてました。

んで、今回言ったら、

ぱぱ「そうだよ」

、、、

ぱぱ「んで、2番はね」

わっくん&あおい、ひくひく笑う。期待のまなざし。なんだ、何が起こるんだ。。。

ぱぱ「ジャムパン裏返して」

わっくん&あおい、大爆笑。。。。!

まだ、まだ、ネタ言ってない、、!!

ぱぱ「アンパンってやるんだよ」

わっくん&あおい「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー」

床に倒れこむ。
息が出来ない3分間。
やばい腹筋われる、涙出る。
(やばい、これ書きながら思い出して大爆笑)

まま「あんたたち、よく笑うねー」ママは冷たい。フフって笑っただけで何かの作業を続けている。

わっくん&あおい、まだ大笑いしている。

そして、どっちかが「アンパン」って言ってはぎゃーーーって大笑いしている。狂ったか。

まま「なんでジャムパンひっくり返したらアンパンになるのよ?どういう事かしら?」ママ、冷たい

パパは紅白に戻っている。

わっくん&あおい、まだ笑っている。

そして、あろうことか、去年最も面白かったパパのネタ(?本人はそう思ってない)を思い出してしまった。!!

ぎゃーーーーーーと大爆笑。

ちなみに、そのネタとはPinnaple apple penで、パパが良く分かってないのに、リンゴジュース持ったついでに、のりで「アポ?」とやってしまったのを、子供たちが見て大爆笑www

あのね、パパ左利きなんだけど、リンゴジュースを左手で持って突き出した姿と、今回アンパンを持った真似で前に突き出した姿がぴったりなんだよ~。

ああああ、もーだめだ、書きながら笑いが止まらない。
ママに「もう遅いから明日電車の中でやりなさい」といわれてるんだけど、電車の中でやったらまじいかれた人だから無理ww

という、中小路家のお正月でした。

他にも’あおいさんインフルエンサーぶんぶん事件’、’パパ出雲大社えっ事件’、などなど、おもろい敢闘賞はたくさん生まれましたが、5つに絞りました。
それでも、X Japanアンパン事件はすべてをかき乱す破壊的な面白さがあります。笑

てことで、「中小路家は永久不滅です!!」

「幸せのカタチ」をちょっとだけ分かった2018年お正月でありました。

それでは、南に帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です