2018年の抱負

大晦日に実家に帰った時に、母親に「あなたは挫折を知らないから」といわれました。

そこでは私も意地を張って、大変だった事を言ったり、「負け知らずな分怖いもの知らずで、色んな事に挑戦しまくって、その経験が私を作ってる」と言ってました。

確かに自分の言う通りなのかもしれないけれど、それで今ハッピーで、必死でがむしゃらに努力する事を忘れたら怖いな、と思った。うまい事ハードルの高い事から逃げたり、失敗をこれまた上手な言い訳で取り繕って何でもなかった事にしたり、そういう事ではいつまでたっても薄い人間なのかな、と思う。

でも、今の私は、正直、すごく全てに満足していて、底なしに明るくて、自信ありげだし、辛い事とか想像できない、と自分でも思う。でも、絶対あるんだけど、そういう大変な事が見えなくて、その分怖い事もあるけど、そんな今の状態が本当に好き。負荷がないんだから当たり前なんだけど。逆境とか大変な環境に身を置くことにならない限り、分からない事なんだと思う。

だから、挑戦し続けるしかないんですよね。

なので、これといった具体的な目標(年収○○万円とか)ないから、欲望を書き連ねておきます。

・お金に対するマインドを変えたい。

・もっと彼氏とかと旅行に行きまくりたい。

・ビジネスクラスに乗ってみたい。

・わかりやすくて使える特技が欲しい(データ分析できます、プログラミングできます、、、)

・もっといろんな人と知り合いたい。

・芭蕉のような歌が詠めるようになりたい、少なくとも即興で詠めるようになりたい。

 

こんな感じかなー。

なんだよ、なんか無欲だな、わたし。

あー、あとダイエットね。1か月で1キロずつ計10キロ痩せるんだ。

2018年の抱負ってしちゃうと、小さいのかな。1年で出来る事って塵のようなものな気もするから。(そういう意味で、最近’時間’って偉大なんだな、と思う。)

ちょっと一生かけてやりたい事かいてみよっと。

2 Replies to “2018年の抱負”

  1. 素敵なお母さんですね。
    アナン邸で会いました池田です。
    僕はきっとお母さんと同世代でしょうからわかりますけど、葵さんの年頃でそんな挫折や修羅場を経験した人なんて殆どいませんよ(笑)
    長く構えてください。死ぬかと思うほどの辛いことも、死にたいほどの挫折感も貴方を次のステージに導くドラマチックな出来事です(^ー^)
    将来日本人の平均年齢は100歳になりますから、貴方にはまだ80年も経験することが残っています(笑)

    1. 池田さん、コメントありがとうございます^^
      もちろん、覚えておりますよー!!笑 いつもFB投稿楽しませて頂いております^^
      そうですね!ありがとうございます。
      それを恐れずに、ちょっとハードルの高い事にも挑戦してみたいな、と思っています。
      またお会いしましょう!今度カレー会でもしましょう~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です