【さらばピピ島】最後にReal Pirates of the Caribbean

そんな平和でリラックスしたピピ島をいよいよ離れます。

最後も朝日は曇っていた…orz

朝に、リゾート内をうろうろしてたら、色んなスタッフが「Are you leaving today?」と声をかけてくれて、ある人は花までくれました。埠頭行きの小舟を待ってる間、次の行先のミャンマーの話を聞いたりしてました。

いよいよ、船出、というときになって、大雨が降りだします。最初はぽつぽつで、涙のような雨だったのですが、私たちが船に乗り込んだくらいから、ざーざーと大粒の涙。

エメラルドの海に、大粒の雨が注ぎ、波がざぶんざぶん小舟を襲う様子は、Real Pirates of the Caribbeanでした。

船が座礁して、スタッフがみんな駆けつけて、上半身裸になって躊躇いもなく海に飛び込んで大雨と波で全身びしょびしょになりながら、我々の乗る船を押す、そんな姿はまさにヒーローでした。

水に濡れて光る鍛え上げられた体は、最後のワンモーメントとして目に焼き付いてます。もう思い残す事はありません!笑

ピピ島が私に「去らないで」って言ってるのかな、と思いつつ、いやでも本当に帰れなくはならないから「もうここは雨だから、思い残す事なく次の場所に旅立ちなさい」って言ってるのかな、とも思いました。

そんなこんなでプーケットに戻ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です