ありがとう、ダナン・ホイアン。そして何より、ベトナムの人々が大好きです。

今日は、朝空港に向かうだけだったので、ゆっくりでした。

「最後にバインミーを食べたいから、近所のスタンドに行ってくる~」と、Mamaに言ったら、
「あそこのはベストじゃないから、Old townにある、ホイアンで一番のバインミー屋さんバイクで連れて行こっか?」
って言ってくれて(涙)、
前食べた観光客に人気No.1の行列のできるバインミー屋さんではない方の、彼女が一番美味しいと言っているバインミー屋さんに連れて行ってくれました。

食べてみたらやっぱり美味しい。大きいんだけど、止まらないね。ペロリと食べてしまいました。

そして、何もかも整えて、本当にベトナムの人は良い人や、と思って空港に着きました。

 

最後まで、ありがとう、Charming girls!!

そしたら空港で、あの伊藤さんの会社の女の子たちが見送りに来てくれてたのですTT
しかも、お土産までたっぷり。ココナッツチップたっぷり2袋と、色々小物をくださいました。

んで、最後ぎりぎりまでおしゃべり。これがね、ほんと―に面白いの。もう、ずっと爆笑。

びくちゃん「あおちゃんは、黒い人が良いですかー白い人が良いですかー?」
わたし「男の人は黒い方が良いな~びくちゃんたちはー?」
タオちゃん「わたしは、韓国みたいな、白い人が好きー」
びくちゃんたおちゃん「んーでもイケメンならどっちでも良いね~」
みたいな。
はああ平和。

でも、割と切ない恋バナもしました。
なんか、彼女が幼馴染で好きな子がいて、大学別だったんだけど、その子の卒業式に行って、「はい」って花を渡したんだって。
何も言わなかったの?って聞いたら、「卒業おめでとう」ってだけ言ったんだって。はああ、ドラマみたい。

そうそう、それから!!!

私のことを、大阪出身だと思っていた!!!!!www

なんでやねん~~~~
「はあ、なんでよ!?」って聞いたら、

東京の人は、日本人みたいで、ちょっとおしとやかね~恥ずかしがり屋で」

って言ってて、なんか色々どーゆことって感じだったんですけどwww

まず、おしとやかでも恥ずかしがりでもなくてごめんなさいね~~~笑
それから、東京の人も大阪の人も日本人なんだけどw

それでもって、さらに、

「大阪の人は色が黒いね~~」

って言ってて「!?!?」

私、1週間ビーチずくしだったので、ちょいと焼けてしまったみたいです~TT
(もとは白かったんだよ!生まれた時は、「白くて可愛い赤ちゃんですね~」って看護師さんに言われたんだって!笑)

でも「あおちゃんはそんな事ないよ~」って言って取り繕ってくれたTT
お、おーけーーTT

 

そんなこんなで、ベトナムを発ちました。
ありがとう、ダナン・ホイアン。一生忘れません。そして、何より、ベトナムの人々が大大大好きです。またすぐ戻ってくるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です