クッションのバンコク、素敵な出会い②恋バナNIGHT in Japanese

2日目は、なんと、起きたら11時過ぎでした。
なんか1回起きた気がするんだけど、潜在的に、バンコク別にする事ないからな~って思ってたので、また寝てました。

シャワーを浴びて、ちょっと街に出てみました。
お昼ご飯に、近くの屋台のヌードルを食べたら、これが美味しいの!!160円とかですよ。これだから屋台フードはすばらたん。

で、最寄り駅のショッピングモールに行ってみました。
別に予想してたし、その予想が外れるわけもないのであれですが、やっぱショッピングモールでした。途上国の都市に良く乱立してるやつです。クーラーガンガン。
そこでちょっとコーヒーでも飲んでパソコンいじろうと思ったのですが、Wi-Fiが繋がらない。十何個も飛んでるんだけど、繋がらないからオフラインで出来る事やってました。このブログの記事書くとかね。

 

ひさびさの日本語!恋バナNIGHT!!!

その後ホステル帰ってきたら、女の子がいて、そしたらその子日本人でした!ばりばり英語で話しかけてて、「クーラーがつかない」だの「いつ来たの」だの、散々話しかけてて、どうも英語の感じとかあれ?ってなったら日本人でした!笑

その子も一人で今日来た所だったので、一緒に街に出てみることにしました。
とりあえず、屋台の方をうろうろ。

んで、私は色々食べ(豚串が美味しすぎて2つ食べてしまいました)、フライドライスの屋台で座って食べました。味ははっきり言って普通だった。おじさんがニコニコすぎて勢いだったけど、60バーツとか普通に高いわー。

でも、そんなこと全然良かった。その後のおしゃべりが楽しすぎたから!

久しぶりに日本語喋って、しかも「初対面でうちらなんでこんな事話してるの~~~」ってことまで喋ってました。笑。恋バナはやっぱ楽しいね。

途中まで来たところで、そういえば、「名前なんていうの?」www
自己紹介をします。

んで、この子もう働き始めて5年くらいって言ってたから、だいぶ年上なんだと思ってたのです(おとなっぽいし!)。で、結婚とかしてるんですかー?いつ頃したいとかあるんですかー?みたいな話で、「ん?」ってなってきて、なんと、同い年だと判明!!!!わお!!!!

広島の子で(時々「○○け」って方言入るのめちゃ可愛い)、高校卒業してすぐ革細工のお店でデザインとかの仕事してるんだって。で、弾丸の一人旅してるよう。

久々に日本語で恋バナ、花が咲いちゃいますよねw

その子も割とすごいの、また。
なんか、26歳の銀行マンが好きなんだけど、その人は彼の彼女の事が大好きで、しかも来年の春には転勤の可能性が高くて、みたいな。せつな~TT またドラマみたいだわTT

その銀行マンも見ようによっては遊んでるみたいだけど、(だって彼が付き合ってる彼女は遠距離で、この可愛い若い子と2人で定期的に飲んでるんだよ?)、彼に惹かれる気持ちはわかるな~。だって、魅力的な人は魅力的なんだよーー。私、割とそういうのオープンだわw

で、その子のある話が、すごくびくっと来るものがあったの。
思い当たる節があるのかな。

ある夜、その子と銀行マンが飲んでて、終電ぎりぎりになっちゃったんだって。そこは銀行マンの最寄でありその子の職場の駅でもあり、彼女だけ電車に乗って帰る予定でした。で、駅まで一緒に来て、「終電間に合うや~」ってなったんだけど、彼女も千鳥足でのこのこしてたら、ホーム降りた時には行っちゃったんだって。

タクシー乗らなきゃって思って改札戻ったら、彼が改札の所でずっと待っててくれたのです。
彼女は、心配して待っててくれたのが嬉しすぎたらしい。

で、銀行マンが「うち泊ってくー?」って聞いたんだって。
でも、彼女は「タクシーで帰るわ~」

彼女曰く、これが頂点だったらしい。ちょっと後悔って。
もーね、すごーーーーーくわかるTTTT
だから「迷ったら前」なんだよ~~~~
でもさ、その時はそんなチャンスあんまないってわかんないじゃん?しかも、その時に本当に好きだって自分が気付いてなかったりするじゃん?でもさ、後から思うと、「ああ、ちょっと言っとけばよかったな~」みたいな。もーやーーー。泣

だから、私は彼女の話も聞いて、だいぶ分かってきたのです。

そんな夜を過ごしました。
この後のマッサージは、途中眠りつつもそのことが頭にありました。笑
タイマッサージは、ベトナムよりだいぶうまかったです笑。同じ1時間1000円だけど。
そして可愛らしいおばさんがすごく可愛がってくれました。

さて、明日は、何気にカンボジア。

ホステルでちょっと仲良くなった中国人の男の子が、すごく丁寧にバスでのシュリムアップの行き方を書いて渡してくれました。

シャワーから帰ってきて、私のベッドの上にこの紙が置いてあったのを見て感銘を受けました。お礼に、日本から持ってきてたコアラのマーチを、メッセージ付きで上げました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です