奇跡のアルハンブラ☆

朝起きて、早めにスタート。誰よりも遅く寝て、みんなが起きてない時間に出るっていうアクティブようを発揮してしまいました。

朝ごはんはプラザ周辺でうろうろしてたら、カフェでFois-grasって書いてあるものを見つけてしまい、フォアグラがのったトーストだと思ってそこにしました。そしたら、真っ赤なペーストが載ったものが出てきて、これがスペインでいうフォアグラなんかと学びました笑。普通に美味しいんだけど、ワインとかビールとかとぴったり。しかも大きすぎ。

Fois-grasって書いてあったんだけど。

その後、まだちょっと食べようかと思って、Pinonoの有名なお店に歩いて。Pinonoって本当に美味しい!!あまーいんだけどアーモンドとシナモンが効いている。

シナモンとアーモンドのあま~いお菓子Pinono。グラナダ名物らしいです!

ま、ちょっととりあえず行ってみるかーって思っていよいよアルハンブラ宮殿へ。そしたら、思ったより見所が多く、写真を撮りすぎたせいで、時間が無くなってしまいました。でもナスル朝宮殿に無事は入れて、大大大満足~!

何気なく昨日買った白いワンピを着ていたのですが、これがハマってしまった。アルハンブラ宮殿で、青空に中世の美しいイスラム建築に思った以上に映えてしまいました。そこら中の人々のアイドルになったおかげで、盛れた写真も沢山撮ってもらえて、ラッキーですw

アルカザスに登ってみましたー
街が見下ろせます
カルロス5世の宮殿
待ちに待ったナスル朝!!!

美しきイスラム建築
細部まで芸術。よく見るとアラビア文字が掘られてるのもありました。
お姫様ごっこPart1
お姫様ごっこPart2
お姫様ごっこPart3 おいおい頼むよ東大生、、、ww

時間も押してきたので、さくさくタウンに戻ってきてランチを探しますー。
おしゃれなバルが良い感じのランチをやっていたので、ここに決めました。

あああなんだっけなー名前!Tinto Vinoだっけな。めっちゃ美味しいの。軽めのスパークリングサングリア的な。

前菜はサラダ、メインは生ハムとフライドエッグの○○(名前忘れた)、デザートはティラミスを頂きました。

English menuにはScrumbled eggって書いてあったんだけど、scrumbledされてなかったよw 
ああ、この後お気に入りのジェラート最後に食べようと思ってるんだよね~って思いつつ、エンジョイしてしまいました。
では、例によってぎりぎりになりましたが、無事バスに乗り、今度は後ウマイヤ朝の都、コルドバに向かいますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です