私のトーストコレクション☆ベジマイ&バターはとっても美味しかった!

写真撮るの忘れちゃった~んですが、今日のお昼、トーストに色んなものつける実験をしました笑。何付けるのが私のお気に入りかな~って。

今回は、
・オーストラリアで買ってきた「ベジマイ(Vegemite)」
・先週千葉にドライブ行って買ってきた天然無添加ピーナッツバター
・お菓子のまちおかでワゴンセールになってた黒ごまマシュマロ
・ままの手作りイチゴジャム
・アンデルセンの特別発酵バター

を使ってみました。

ちなみに、トーストは、新しく徒歩1分のマルイの中に「ポンパドール」がオープンしたので、その「拓く」っていう食パンです。

1.アンデルセンの発酵バターのみ

最初は、舌が色々混ざる前に、一番シンプルなの試しました。

これが、めっちゃ美味しい。事に気が付いてしまいました。バターってこんなにも美味しいのねって感じで、パンとバターの美味しさを最大限に引き出してくれてました。

2.ベジマイ&バター

「ベジマイ(Vegimite、ベジマイトって言ったりもするみたいです)」は、オーストラリアで人々がトーストにバターと共に塗って食べる発酵イーストです。オーストラリアの人口とベジマイの年間消費数が同じっていう、まさに国民食ですね。ちなみに、私のオーストラリアの大親友は、これ大っ嫌いだそうです(笑)

で、せっかくなんで、これほどはっきり賛否両論分かれるものってどんなん?って思って、お土産に買ってきたものを、本日試してみました。

結論、美味しい!!!!特に、バター塗って食べるととてもGOOD。

こんな感じで真っ黒。イーストが発酵してるらしいっす~

3.ピーナッツバター

これは、みなさん知ってるピーナッツバターです~。あえて違う点を指摘すると、まったく甘すぎない。甘さはほんのり広がる感じで、とにかくピーナッツって感じです。無添加で、天然の千葉の落花生から出来た、とっても美味しいものです。

4.黒ごまマシュマロ&きなこ

食パンを軽く焼いた上に、黒ごまマシュマロを載せ、その上からきなこを振りかけて、トースト。表面が焼けたくらいで取り出すと...とろーりとしたマシュマロ、温かくなった中の黒ごまペースト、きなこが抜群のハーモニー。素晴らしい。お菓子のまちおかでワゴンセールを衝動買いして良かった笑。

5.ままのいちごジャム

ママは毎年いちごジャムを作って、配ってるのですが、甘すぎず美味しいです。大粒ないちごがゴロゴロ入ってて。あんなに大雑把なくせに、ちゃんとラベルも貼ってある。

気になるオススメは?

ベジマイ&バタートースト!

一度、目をつぶって食べてみて下さい。

more availableなものとして、黒ごまマシュマロ&きなこトーストもおすすめです。

今度はちゃんと写真撮っておくね!

いかがでしたでしょうか?私、断然パン派で、白いご飯は好きじゃなくて「You are Japanese, aren’t you~~??」って言われるんくらいなので、ふと思いついてやってみたパンの実験はとっても楽しかったです^^食べ過ぎちゃいましたよ♡

まったく、暇な人ね笑

One Reply to “私のトーストコレクション☆ベジマイ&バターはとっても美味しかった!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です