自転車買ったからサイクリング♪~暇人、新しい発見をする~

健康的で安上がりな趣味が出来てとても嬉しい!今日は、久しぶりに一日1人だったので、我ながら優雅に(?)過ごしました。

朝からお城の普請をして(笑。棚を新しく買ってトントン組み立てたのです!)、2回洗濯機を回して、トーストの食べ比べをして、自転車を買って、サイクリングに出ました!

これが、とんでもなく気持ち良い。

初期投資2万円だけでこんなに良い趣味が手に入るとは

異常に心に余裕が生まれた

最初なんかもう大興奮で、ずんどこずんどこ進んで、はまっている中国語の歌口ずさんでたりしてたんですけど、ま、そのうち自然と色々考え始めますよね~。それが非常に面白かった。

大半は何考えてたか正直思い出せないんですけど、なんか思えばこうして1人でいる事なかったな~って思いました。
小さい時もいっつもパパとママとわっくんといて、文字通り毎週末どっか遠出して、平日も毎日誰かと遊んで、夜だってわっくんと遊び続けて、パパとママと一緒にご飯食べて(パパは大抵ご飯にはいなかったか)。
大きくなっても、いっつも予定を詰め込み、遊びまくって、たまの休みにたまってた事ばたばたやって、家に帰って家族がいて。
でも、一人暮らししてると、こうやって何もないと1人になるんだなって思いました。一人暮らし始めて4か月目にして、当たり前の現実に気付きました。

こうして、あてもなく土手をサイクリングして、たまに立ち止まって草原に座って、こんなに何も生産してなくて良いの!?ってくらい贅沢な(?)時間の過ごし方をしたら、心に異常なくらい余裕が生まれました。なんか、何でも許せちゃうし、好きに生きよ~って思います。「葵ってやっぱ幸せものだよね~」って言われそうですが、ま、幸せでなんぼです!笑
心に余裕が生まれると、めっちゃくちゃ色んな事に気付きますね。ガラでもない事に色々思いをはせました。恥ずかしいのでこれ以上は書きませんけど笑。

中が見えないパン屋さんとの出会い

帰り道、ふとパン屋さんの看板が目に止まり、パン買って帰ろうと思ったのですが、看板だけで入口が見つからない。そもそも、パン屋さんってショーウィンドウになってて中が見えるじゃないですか。でも、どこにもそれらしき所がない。住宅地の、住宅の中に入っていって、ドアに「営業中」って書かれているので、え、良いんかなって思いつつ、中へ。お邪魔しまーすって言っちゃったよ。

すると、中には一列、きらきら輝くパンの列が。こだわりのありそうな素敵なパンが並んでて、迷いに迷った末、2つほど購入。明日の朝食べるのが楽しみっ。またこよ~っと。

たまには一人も悪くないね!

てことで、お買い物してグリーンカレーを作り(結局3回もお代わりしちゃったよ~TT)、こうしてブログを書いてます。

要は、まーひーね!でも、まあ、こうして暇人は新しい発見も沢山あったので、たまには一人も悪くないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です