このまままっすぐ突き抜けちゃおうと思いまーす!ますます自身と自信を深めた今日この頃(笑)

さて、皆さま世の中も就活で忙しい感じで、君もでしょって感じですが、まぁ今書くと色々気分を暗くする人がいたりしたら嫌なので後でね(結構面白い話いっぱいあるんだけど笑)。

人に会いまくった1週間

今週は、人に会いまくりましたねー!どんくらいかって言うファクトは、自炊0って事かしら笑。つまり、昼も夜も美味しいものをたくさんご馳走になりつつ、色んな人と色んなお話をしました。
んで、なんかますます自身と自信を深めちゃったわけなの。

ちなみにこれは、あるきっかけでお世話になった方に「単純に、今就活終えちゃうのもったいないと思うけどな。」って言われて、確かに、こんなチャンス今だけだしなって思って、とりあえず接触してみました。
あ、でも中には、てか結構多く、舞い込んでくる話もあって、例えば「役員とディナー食べませんか」とか言うのに乗って、ほいさほいさと食べに行ったりしました。(でも、まあ世の中そんなに甘くなくて、輝く夜景を背景とした1万円のお食事の前には、ちゃっかり会社説明。聞いたら面白いんかしらって思ったけど、まーじでツマンナカッタ。)そういう機会の多さって意味ではラッキーですね。

広がる世界観、深まる自身と自信

で、1週間、色々な方々とお話しして、基本緊張感ないので、飾らずこのまんまお話して、その結果見えてた世界がぐんと広がりました。と同時に、自身と自信を深めました

まず前者は、今回、いわゆる大会社の方の視点でお話をお聞きした事で、一気に視界が広がったし、なんか新たな比較の軸を頂いて、迷いにミニブレイクスルーが起こりました。
そして、こんなにも多様な生き方があるのかと気付いて、肩の力が抜けて、めっちゃ人生が楽しみになりました。

後者は、なんと言いますか、自分でいうのもなんなんですけど、色んな方から肯定のシャワーを浴びたっていう事ですかね。
全く飾らずこのまんまの私をさらけ出しまくって、私ってこんな感じですー、こう考えるんですー、こんなことありましたーって話をすると、めちゃめちゃウケる。(ちなみに、上で言ったツマンナカッタ会社さんの役員、ばっちり心を掴んじゃったようです笑。)

で、そんな様々な方に言われたのは、「まあきっと葵さんはこのまま突き抜けちゃうんでしょうね」「このまんま行って欲しい」ってことです。だから、このまんまで行こーっと、て思いました。
とりあえず、22歳の今の段階では、ああこれで良いんか~って思ったので、この先何があるか分かりませんけど、2017年3月はこう思いましたとさ。

色々迷う事はあります。基本見えてる世界が狭いし、きれいすぎるし、経験もないし、しかも、私感化されやすくて、基本的にストライクゾーンが広いんですよ。
あと、これは本気で思うのですが、世の中に良い企業多すぎるんです
一緒に働きたいって言って下さる所、全部全部、本当に心から行きたい理由があって、どこも本当に楽しいと思うし、人生が5つくらい欲しい~ってまじで思うのですが、そうもいかないじゃん。
私、ポリシーが「やりたい事は全部やる」っていうのからして、欲張りの権化だから、選択って辛いけど、まあ、最後は割り切るしかないんかってようやく思い始められました。

これ以上進路系の話すると長くなるんで、また今度に譲りますー。

とりあえず、今週いっぱい人に会って、ほんの少し視野が広がって心の整理がついてきたんで、綴っておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です