食べログ3.9!ミシュランのラーメンに行ってきたlol 王子「中華そば 伊藤」

食べログ3.9!ミシュランに選ばれている、「中華そば 伊藤」@王子に行ってきました!
食べログ「中華そば 伊藤」

一言でいうと、なーんか、良い味出しすぎてて、伝説の匂いしかしないんです。

王子駅から徒歩20分。「やっぱミシュランは簡単には食べさせてくれないのね~」って言いながら歩きます。(おしゃべりに笑いすぎて、この間どんどんお腹がすく。)

ちょっと心配な商店街を奥に進むと、ついに!ひっそり!現れました!

なぜか外から見えないドアで、私が映り込んじゃって恥ずかしいTT

実は、しょっちゅうお泊りに言ってるお友達の地元に隠れた名店が、という事で訪問。

最後まで指摘し忘れたけど、ほぼお家の前通るのに、この後行くフットサルの重そうな荷物引っ提げてたの、割と謎だった笑。ま、さすが、たくましい我が友よ♡ってことで。

立地の問題か、土曜のお昼時に行ったのに混んでませんでした。早く行こうとしてたのに、例によって私たちなので、12:30ドンピシャ到着。しかし、待ち時間5分。その間、外で上の写真撮ってました。

メニューは2種類。中華そば(550円)か肉そば(700円)。はい、肉そばで~笑

5-10分くらい待つと、、、きたー!!!!!

めっちゃシンプル。麺とねぎと肉しかありません。

スープは、煮干しだし。風味がたーーーーーっぷり詰まってて、すごく味わい深いのですが、全く臭みがありません驚くほど、あっさり系です。ほんと、シンプルで純粋なんですよ。へぇ、これがミシュラン。

この自家製麺も、こしがあって美味しかったです。ちなみにお友達は第一声「うん、麺が美味しい」でしたww

でも、本音を言うと、もうちょぴっとスープが欲しいかな~笑。soup personなので、途中でなくなった。見かねたお友達が分けてくれたTT。

またまたとても質素な店内は、隅にミシュランやらなんとかグランプリやらの受賞履歴が飾ってありました!

最初、結構麺多いな~と思ったのですが、二人ともぺろりと完食。ご馳走様でした。

感想は、なんというか、シンプルを極めに極めた質素さで、今まで食べたラーメンの中で一番純粋でした。はっきり言って、華やかしさ皆無です

これが、3.9の評価を受けるっていう事実が、日本っていう国の美徳を表しているかもしれませんね~。ちょっとラーメン通の方の意見をお聞きしたい!笑

ということで、お腹いっぱい。といいつつ、駅まで歩く途中の商店街の小さな和菓子屋さんで、「今日は桜餅を食べる日らしいよ」と友達が言い、二人とも桜餅を購入。本当なんかしら?和菓子屋の店長も「へえ、そうなんですか」って言ってたけど。

まあ、美味しかったね。そんなのどかな土曜日でした。

One Reply to “食べログ3.9!ミシュランのラーメンに行ってきたlol 王子「中華そば 伊藤」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です