【@参謀BAR】安全よりfunを取りたい!だって未来が見えたらつまらないじゃないですか~

昨晩、経営者専用の参謀BARに連れて行って頂き、なんか頭1つも2つも抜けちゃってる方々とお話をさせて頂きました。そんな熱い夜から一夜明け、この記事で書きたいことは2つです。

・経営者専用参謀BARが凄すぎた;インターンの紹介とともに
・自分とは全く異なった生き方をしてきた方々に沢山お話して頂き、人生がガラガラって動いた(気がする)

経営者専用!参謀BARってどんな所?

私がインターンをしている株式会社参謀が提供する、経営者限定の完全会員制バーです。
誰よりも忙しく、大変な思いをしている経営者の皆さまが、日頃の疲れを癒やし、他の経営者と出会える場とすることをコンセプトに、極上のお肉とプロが厳選したお酒が頂けます。

ほっぺがとろけたお料理は、こんな感じでした~!

スターターは、「タン元、タン先、レバー」

スパークリングワインとともに頂きます。ほんのりごま油がアクセント。レバー系ちょい苦手な私も全く臭みを感じない、さすがの仕上がりです。

お次は「東京ビーフのサーロイン」

すだちとおろしポン酢を巻きこんで。「東京ビーフ」は東京都の青ヶ島で年間60頭程しか生産されないという貴重な牛。それを58度で低温調理してるのですって!お口に入れた瞬間とろけました。

お次は「ボンレスショートリブ」。これ!私の本日のMVPです♡
とにかく信じられないくらい脂が甘くて、お肉の概念くつがえりました。その場ですりおろす本わさびがまた最高なんです。(私、ぼりっとかじりました笑)

そして、「ランプ」

締まったお肉と脂のバランスがすんばらしい!

続いて「そばタン味噌」

私こういうお酒のおつまみ的なの、小さいころから好きなんですよ笑。箸が止まりません。

まだまだ続きます。「内もものサンチュ仕立て」

これ、ピリ辛の味噌がキーですね。個人的にひそかにファンでした笑

そして、ここで豚の変化球投入「マンガリッツァ豚」

ハンガリーの国宝豚。どうやってこの希少な豚を手に入れるかは、秘密があるみたい。

ここで再び「東京サーロイン」♡

ちょっと色同化しちゃってるけど、炭塩で頂くのがポイント。もうね、このまろやかな脂が舌の上でとろけてお口の中に感じ、24時間経った今でも思い出して幸せです♡

そして、シメ。

糖質オフのために、五穀米としらたきと何かをミックス。ほうじ茶をかけて頂きます。最後まで、お肉がたっぷり!肉好きの私は天国です~><

(めちゃ余談)なんか、’1杯’2万円の山崎ウィスキーが投入された

1993年もので価格が崩壊してた。けど、ここだけの話、度数62%で喉が焼けて私には味がよくwakaranaiって感じだったTT。猫に小判、豚に真珠、中小路にウィスキーってことで。

てことで、目が飛び出ましたね!本当に、ご馳走様でした。

「まーた葵おいしいもの食べて!」って思うかもだけど、あれですよ、じーじも言ってたけど、味覚は美味しいもの食べないと育たないそうで!笑

でも、カナダで順調に身体拡張、アフリカで3kg上載せ(なんで~?怒)、帰国後も右肩上がり(就活って美味しいんです)と、
まじで子豚ちゃん化したので、真剣に痩せませう。

ちなみに、私が以前、ケース面接とやらの練習がてら構造化したのを発見。

構造化しても結果は超普通、カロリー制限と運動。魔法の道はありません
ところで、結局このケース練習って役に立ちましたか?Good questionって感じですね。

参謀でのインターン

インターン先の参謀とは、一言で説明すると、中小企業の経営者同士が「知恵」「経験」「悩み」を共有する会員制のコミュニティです。

このインターンは、前のインターンのご縁もあってこないだの11月から始めました。今は一応の一応、メディア責任者として、メディアの運営をしたり、他にも社長さんの下にインタビューに行ったりしています!(その影響でこのブログを始めた事は前述のとおり)

ちなみに、このFBページ立ち上げて、運営しているので、ぜひ「いいね」してくれたらうれしいです!読み物としても面白いですよ~
FB経営事例まとめ

とにかく、やる事やりたい事盛りだくさんなのですが、自分なりの目標とビジョンを意識しつつ、まあ実際のところ例によってとにかく今やっている事に一生懸命です(笑)。

もうちょっと成果が出たら、機会を見つけてもう少し詳しく書けたら良いな、書けるように頑張りたいです。
でも今の時点で1つだけ言える事は、本当に社会的意義のある素敵な事業だと思うし、実際うまくいくのが結構確信できるって事です。私も今出来る最大の貢献が出来たらな、と思います。

あ、インターンも募集してるみたいなので、もし興味ある方はぜひ私に声かけて下さいな~!
これ、私がこの会社さん紹介されたときに言われたぐっときた事なのですが、「ああ、あの時告っておけば良かったな、なんてことはよくある」からね~!

ご参考までに
「参謀」についてもうちょい知りたい方

安全よりfunを取りたい!

だーいぶ第1部が長くなりました~TT ここから、私が昨晩、そんな恐れ多くすごい方に囲まれ、沢山お話をして頂いて思った事を簡単に。

安全<fun!未来なんて見えたらつまらない!

これは、前回のブログ(顔は国生さゆり、心はおてんば娘~中小路家の愉快な仲間たち③母~)でちょっと触れましたが、私ってそういうマインドなんですよね。いつからなんだろ。

昨晩、私の直属の社長さんと、姉妹会社で元インターン先の社長さん、その会社のトップの方のお話をお聞きし、私がたぶん心の中に思ってた事が解放されるとともに、これからだっていう未来図にわくわくが止まりませんでした

日本人って、安心・安全な方を選択する人多い気がします。すごく賢い人ほど。んで、そうするとそっちの方が社会的に良しとされてる場合が多い。
でも、なーんか、そんな安心感の為に、面白い事犠牲にするの、もったいないって、単純に思います。3年後に○○にいて、5年後に○○してて、10年後に○○になって、っていうの、見えない方がわくわくするじゃないですか

「それ葵だからだよ~」って言われる事よくありますけど、
いやーそうかしら。たぶんもっと思ったより大丈夫なものじゃないかな、もっと自由になれるよ~って思います。
わかんない、たぶん、私基本的にめっちゃ楽観的で、ポジティブだから笑。あとこれといった挫折がないかも、だからちょー怖いもの知らずって自他共に思います。
でも、自信があるわけではないです、正直。だって別に人が思うほどデキルタイプではないし、いっつもばたばた、「あっやば!どうしよっ、ひぃセーフ」っていうのの繰り返しですし。

最近、「最後何を以て決めるの?結局何がしたいの?」って割と悩んだのですが、昨日も含め色んな方のお話を伺って、今の段階でちょっと見えた気がします。
まあ、とにかく120%全力を出し続ける!その事に無駄はないので、そして道は変えられるので。って思いました。

ということで、参謀BAR美味しすぎてほっぺ落ちたよっていう事と、未知への挑戦って面白いっていうシンプルな事、でも忘れたくない事を書いておきました!

P.S.
悪戦苦闘の末、サイトリニューアルしました~!
次回は、’今日食べログ3.9のミシュランのラーメン行ったんだけど、良い味出し過ぎてて伝説感しかなかったw’って話でもしようかと思います。

食べログ3.9!ミシュランのラーメンに行ってきたlol 王子「中華そば 伊藤」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です